« 母の日 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━!! »

2007年5月14日 (月)

パーツ購入

こんばんは、Mr.Kです。

今日は仕事だったのですが、昨日の疲れもなく無事会社に出勤しました。とはいっても車ですがね。とてもとても自転車で出勤などと大それたことは、まだ私の貧脚では到底無理であります。会社までの道のりは上り坂ばかりな上、国道を通らなければならないので、疲れるし、危険です。もう少しOCR3に慣れないと無理ですね・・・。

パーツ購入の話ですが、OCR3を購入したもののOCR3のペダルはなんというか、シティサイクルのペダルのような感じなので、交換したいな~と思いまして、SPDを楽天で注文しちゃいました。

SHIMANOPD-A520という物でMTBとかで使うものらし~ですが、薄くてロードにも合いそうです。 ポタリングなのでこれでいいかと・・・。

Pda520_1


色々見ているうちに他のも欲しくなってきますが、ここはがまんです。一度に買ったら楽しみが減りますからね。とはいいつつ、ぽちぽちとネットを検索していきます。

そいえばOCR3のブレーキは効きがあまいな~、走行中は風で涙目になるし、虫も飛んでくるからスポーツグラスがほし~な~なんて考えながら検索していくと、目ぼしいのが見つかったので同時に購入しちゃう事にしました。

ブレーキシュー SHIMANOのDURA-ACE用のR55C2という奴でOCR3のブレーキシューと交換可能らしい。(R55Cというのもあるが、どちらがいいか良くわかりません。R55C2はウェットには弱いとかなんとか)まあ、取り付け出来なかったら2セットで\800ぐらいなので授業料といううことで・・・。

R55c2_1 

スポーツグラス OGKBinatoⅡで形状的に風の巻き込みも少なそうだし、価格も手頃なんでこれに決めます。

Binato2

SPDは注文したし、あとはサイクリングシューズですが、こればかりはネットでは自分の足との相性もわかるはずもないので、現物でサイズを合わせる必要があるからな~>< まあ、その内に見に行くこととします。何だかんだで1万弱の買い物をしてしまいました・・・。

平日なんで、あまり走りこむことはできませんでしたが、一応走行記録の報告。

本日の走行記録

走行時間Tm:0:44'55

走行距離Dst:13.32

平均速度Av:17.8

最高速度Mx:32.8

積算距離0d0:46.9

夜なんでちょいと恐かった^^;

|

« 母の日 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15071979

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ購入:

« 母の日 | トップページ | キタ━━(゚∀゚)━━!! »