« キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | サイクルキャリア »

2007年5月16日 (水)

入荷遅れの件><

こんばんは、Mr.kです。

今日は、水曜日なのでうちの会社は定時退社日です。昨日は雨で自転車に乗れなかったので、今日は速攻で帰宅して、サイクリングに出かけました。

暗くなるまでまだ時間があるので、いつもより少し足を伸ばしてみようと思います。

いつものように自宅からひたすら西へ向かいます。

途中分岐点があり、まっすぐ行けば今来た道と同じような平坦な道、右へ曲がると緩い上り坂です。

平坦なコースばかりではつまらないので、右の緩い上り坂へと向かいます。

数分走り続けるとなんだか段々勾配がきつくなってきます。

見た目ではあまり気づかなかったのですが、完璧に脚は悲鳴をあげています><

もう少し登ればきっと下りがあるはず、と妄想しながらこぎつづけますが、一向に下り坂は見えてきません。

このままではどうしようもないので、フロント3枚ギヤの一番軽いギヤへかえちゃいました^^;

それからはクルクルと、かる~いペダリングになり、なんとか坂の頂上まで上りきることが出来たのですが、私の貧脚ではまだまだ上り坂には対応出来ず、もう少し体力がつくまでは、平坦なコースで距離をかせぐしかなさそうです><

だらだら汗もかいてきたので休憩したくなり、ドリンクを飲み少し休憩です。

休憩も終わりあとは下り坂だし楽だな~と思っていましたが、下りって結構怖いですね^^;

急坂なので、ブレーキをかけすぎてもあぶないし、かといってブレーキ無しではスピードが出すぎてクラッシュしたら死ぬかもしれない、などと頭をよぎりながらもなんとか下界に下りる事ができました。やっぱりブレーキシュー交換しないとOCR3はやばいな~とマジ思いました。(ヘルメットも必要だな・・・)

まあ、ここまでは何とか行けたのですが、下界に下りて少し安心したのもつかの間、ギヤチェンジをしたら、フロント側のチェーンがガコンッといって外れちゃったのです。

なぬ~って感じですが、会社帰りの車がビュンビュン横を通り抜けていくので、恥ずかしくてチェーンを直すに直せません。爪先で地面をヘコヘコと蹴りながら横道にそれるしかないですね><

無事横道にそれ、ギヤを見てみると、リヤが一番アウト側、フロントが一番イン側となっており、チェーンが外れてもあたりまえのような状態でした。ギヤチェンジも良く考えてやらないとこんな失敗もあるんだとはじめて知りました・・・。

ところで、先日ネットで発注したパーツの到着が明日の予定なので、帰宅の際ENDLESSのメンバーに工具を貸してもらう約束をしてきました。

サイクリング終了後、パソコンに向かい出荷案内のメールが来てるかな~とメールチェックをしていましたら・・・

>ご注文の商品は、
>本日、発送予定でしたが、
>シマノ・パーツの入荷遅れにより発送できませんでした。
>明日は必ず発送いたします。

>誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

シマノ~何やってんだ~

もうがっかりです><

明日届くのを楽しみにしてたのにな~

本日の走行記録

走行時間Tm:1:02'13

走行距離Dst:18.29

平均速度Av:17.6

最高速度Mx:34.8

積算距離0d0:65.2

|

« キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | サイクルキャリア »

自転車」カテゴリの記事

コメント

流石ですね。
昨日は、雨振りそうだったので、帰宅のみでした。今日は、自転車通勤でないので、工具明日で、よいですか?

投稿: hide | 2007年5月17日 (木) 07時57分

ショップよりメール来ました。

>ご注文の商品は、本日、発送いたしました。

早くても明日以降の到着になるので、全然okです。

工具よろしくお願いします。

投稿: Mr.k | 2007年5月17日 (木) 20時03分

http://homepage3.nifty.com/hide_verdad/cycle_c.htm
すげー自作サイクルキャリアHP見つけました。
あとで、みてください。
しかし、桧原湖は、どのようにしていきますか?
ダンボール等で、検討できないかな~

投稿: HIDE | 2007年5月17日 (木) 21時35分

実は私もさっきそこを見ました。
桧原湖への移動はカーブも多いし、キャリアは必要ですね。
ここの
http://www.piaa.co.jp/carrier/bike_carrier/cycle03.html
車内積載用のキャリアを購入しようかと検討中ですが、CR-Vには入らないよな~(TT)

投稿: Mr.k | 2007年5月17日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15095615

この記事へのトラックバック一覧です: 入荷遅れの件><:

« キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | サイクルキャリア »