« 明日はサイクリング大会なのですが・・・ | トップページ | イベントが終了して・・・ »

2007年5月27日 (日)

裏磐梯サイクルフェスティバル2007

行ってきました~「裏磐梯サイクルフェスティバル2007・第26回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会」に参加です。

集合の際ちょっとしたアクシデントはありましたが(ここらへんはチームのブログでhideさんあたりが記事を書きそうなので割愛^^)天候にも恵まれ、楽しく走ることが出来ました。

Dscf0360_2 スタート前 開会式の様子
多少雲はありましたが、寒いほどではなく、半袖短パンでも問題なく走れそうです。










Dscf0362_1 スタート前に忘れ物が無いか最終チェック












Dscf0369 いよいよスタートです。

どきどきわくわく^^










Dscf0372_1 途中の休憩所で、偶然に合った知り合いに記念撮影をお願い。

ここら辺までは平坦だったので、疲れも無くまだまだ行けそうです。








Dscf0378_1 橋から桧原湖を背景にパシャリ

ここら辺は天気も最高に良くて気持ち良かった~










Dscf0380_1 ついでにフォームのチェック

どうなのかな~^^










この後は急勾配の上り坂が延々と続き、何度かくじけそうになりましたが、ママチャリやちびっ子達も頑張ってるので、負けるわけにはいきません。
何とか足も付かずに次の休憩地点へたどり着けましたが、私の貧脚は悲鳴を上げています^^;

メンバー4人の内、2人はカーブを抜けていくたびに遠くなっていくのが目に見えてわかるようになってきました。
もうこれ以上は付いていけないと判断し、マイペースで走ることになりました。

上り坂を登りきると、後は下り坂だけです。といってもかなりの急勾配でしかも長い!
ヘルメットもしてないので、こけたらまず無事では帰れないでしょう^^;
ママチャリやちびっ子達のグループに囲まれながら、下り坂に挑戦です。
危険な事がわかっているようで、係員もポイントポイントで「スピードおとして~」と助言をしてくれるので、おいそれとはスピードを上げることが出来ませんでしたが、MAX50kmぐらいはいったようです。

ラストは比較的平坦なコースなので、途中早い人の後ろについて、ガンガンスピードをあげますが後の祭り、上位二人はとっくにゴールしていましたTT
でもゴールした瞬間は、達成感でとても気持ちがいいものでした。

ゴール後は、おにぎりと主催者が無料豚汁を配布していましたので、おいしく頂きました。
サイクリングの後の食事はうまいですね^^

Dscf0390_1 模擬店では70ウン万のFELTが試乗出来ました。

自転車も欲しいが、このローラーも欲しい!










Dscf0391_1 閉会式のころは、雲も多くなりちょっと肌寒くなってきました。

抽選会は予想通りメンバー全員当たり無しTT;








Dscf0392_1 帰り道の途中、温泉で疲れを癒しました。

気持ち良かった~^^










とりあえずはじめての大会でしたので、メンバー4人が全員無事完走出来たのがなによりです。

次は、スカイバレーのヒルクライムに挑戦だ~(いや、まず無理です^^)

本日の走行記録

走行時間Tm:1:42'27
走行距離Dst:35.11
平均速度Av:20.5(下りで稼いだので、20km突破)
最高速度Mx:50.0
積算距離0d0:194.4

チームランキングは3位ってこと?

|

« 明日はサイクリング大会なのですが・・・ | トップページ | イベントが終了して・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

流石だな~良く更新できましたね。
楽しかったので、次のイベント検討しましょう。

投稿: hide | 2007年5月28日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15221814

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯サイクルフェスティバル2007:

« 明日はサイクリング大会なのですが・・・ | トップページ | イベントが終了して・・・ »