« イベントが終了して・・・ | トップページ | 最近購入した本 »

2007年5月29日 (火)

再挑戦

昨日の記事で、Mr.Sのホームコースの事を書きましたが、以前トライした時は、泣きそうになるくらい辛い思い出しかありませんでした。

当時は、バイクに乗りなれていない上、疲れが相当たまっていたので、桧原湖一周のイベントも終え、少しは慣れてきたかなという事で、再び挑戦することとしました。

実際走りきれるか不安はありましたが、何とかなるさとトライ開始です。

自宅を西へ西へと向かい、平坦地、緩やかな勾配と走り続けます。

前回同様ここら辺までは問題なく走れますが、ここからが試練の始まりです。

勾配が段々きつくなり、ギヤを少しずつ落としていきながら、進みます。

足が重たくなってくるのが、自分でもわかりますが、そこは根性で乗り切ろうとこぎ続けました。

地道にこぎ続けるとゴール手前の交差点の信号が見えてきました。

前回はここまでで完全に半泣き状態でしたが、今回は確かに足は重たいですが、泣くほどではありません。

少しずつ信号が近くになり、段々勾配が緩やかになってきます。ここからは、スピードを上げ信号を曲がりゴールまでラストスパートです。

目的地までは、11kmぐらいでタイムが約36分、Avは17kmでした。Av20kmはやっぱり無理ですね^^;

とりあえず、初挑戦の時より少しは余裕があったので(微妙にですが・・・)自転車にも慣れてきたのかな?

帰りはとろとろと流して帰宅しました。風がとても心地よかったです^^

本日の走行記録

走行時間Tm:1:11'05
走行距離Dst:23.26
平均速度Av:19.6
最高速度Mx:41.7
積算距離0d0:217.6

|

« イベントが終了して・・・ | トップページ | 最近購入した本 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夕方の走行ですか?足が疲れなくなったのは、自転車に慣れてきたのと、体力もついてきたかな?
がんばりましょう。

投稿: hide | 2007年5月30日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15248708

この記事へのトラックバック一覧です: 再挑戦:

« イベントが終了して・・・ | トップページ | 最近購入した本 »