« 積算距離150km達成したが・・・ | トップページ | 明日はサイクリング大会なのですが・・・ »

2007年5月24日 (木)

ペダルの交換

すっかり帰宅が遅くなってしまいましたが、今週末のサイクリング大会前には、先日購入したペダルの交換をせねばと言うことで、辺りは暗くなっているにもかかわらずペダルの交換作業に入りました。

SPD PD-A520

Pda5202_1

はじめは100円ショップの工具でやってみましたが、隙間が狭くてどうにもなりません。
仕方なく、近所のホームセンターで15mmのスパナを購入してきました^^;

今度は隙間にすっぽり入りましたので、OKのようです。それではと力を入れてみますが、うんともすんとも言いません(TT)

回す方向がおかしいのかなとネットで調べていますが、方向はあっているようです。
ネットでは石で叩けとか書いてあったのもありましたが、ちょっとそこまではやりたくないので、体重をかけてまわしてみました。するっとした感じがしてネジが緩みました。

何だかんだで何とかペダルの交換は出来ましたが、試走するには暗すぎるので、明日以降のテストとなってしまいました(TT)

日曜日まで時間が無いし、明日は歓送迎会なので走れないしどうしよかな~

最悪ペダルを元に戻すことになりそうです^^;

|

« 積算距離150km達成したが・・・ | トップページ | 明日はサイクリング大会なのですが・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクリングなので、交差点や、止まるところが、少なければ、あまり、はずすことはないので大丈夫でしょう。
また、外れたままで、靴でまわしていても、少し違和感がありますが、ペダルは、回せます。
左右どちらかを、はずしておくてもあります。
私は、左をはずすようにしていますが。
あせるな、サイクリングですから
MRsが、スピードだしそうですが?
MROは、練習すらしていないし?
君より、心配な人達がいますから

投稿: hide | 2007年5月25日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15189795

この記事へのトラックバック一覧です: ペダルの交換:

« 積算距離150km達成したが・・・ | トップページ | 明日はサイクリング大会なのですが・・・ »