« ブレーキシュー交換 | トップページ | ちょっと本屋まで »

2007年5月20日 (日)

阿武隈川サイクリングロード

午前中、サイクリング大会へ向けてENDLESSのメンバーと車にどのように、自転車を乗せるか検討する事になっています。

200705205_1 予定時刻まで少し時間があったので、通勤コースの調査に向かいました。

国道へ入らず、車のあまり通らない道を探して南へ向かいましたが、最後の急坂で息切れです。

もう少し鍛えないと通勤コースとしては、使えなさそうです。

予定時刻も迫ってきているので、急いで急坂を下り(ブレーキシューの調子も良さそうです。)自宅へ戻って自転車を車に積み込み、現地へと向かいました。

現地では、メンバーとあ~だこ~だやりながら、100円ショップで自転車を固定するバンド等を調達して、何とかうまく固定できそうです。

最終的にワゴンに2~3台、RVに1~2台は積めそうなので、何とかなりそうです。


午後からは、前から行こうと思っていた阿武隈川サイクリングロードに出かけました。

200705201_1 バイパスを北へ北へと向かいますが、どこからサイクリングロードに入るのかよくわからない^^;
(後から気づいたのですが、この橋を渡った辺りからサイクリングロードに入れるようです。)

しばらく北上しながら阿武隈川方面へ向かっていくと、橋が見えてきたので、そろそろサイクリングロードに入れそうです。









200705202_1 サイクリングロードに入る前にちと休憩^^

















200705203_1 休憩も終え、サイクリングロードを試走しますが、舗装状態があまり良くありません><

あちこちにひび割れが発生して、中々スピードに乗ることが出来ません。

写真のような状態が延々と続きます・・・。

まいったな~と思いつつ、走り続けると橋が見えてきたので、反対側のコースを走ることにしました。

反対側のコースは路面もそんなに荒れていなくて、そこそこスピードを上げて走ることが出来ました。

途中、クロスバイクやロードバイクで、サイクリングしてる方もちらほら見えてきたので、一応サイクリングロードなんだと安心したりしなかったり^^;

200705204_1 とりあえずサイクリングロードの感じはつかめたので、次回からはあまり北上せずに路面の比較的いいコースを走ろうと思います。

本日の走行記録

走行時間Tm:1:58'33
走行距離Dst:44.32
平均速度Av:22.4
最高速度Mx:59.1(誤計測?)
積算距離0d0:130.8

|

« ブレーキシュー交換 | トップページ | ちょっと本屋まで »

自転車」カテゴリの記事

コメント

すげーな~ 44kは、ずいぶん走ったな~
来週の桧原湖サイクリングは、合格ではないですか。流石やね

投稿: hide | 2007年5月20日 (日) 20時17分

44kとはいっても誤計測が含まれているので、恐らく30kぐらいですね。しかも平坦な道ばかりでして・・・。

投稿: Mr.k | 2007年5月20日 (日) 21時01分

今度は、みちのく道 二本松~須賀川へ、行ってみないかい?

投稿: hide | 2007年5月21日 (月) 20時15分

そんなとこあるんですね~。
二本松までもきついのに、須賀川とは・・・。
現地までは車で移動ですかねぇ?

投稿: Mr.k | 2007年5月21日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15139211

この記事へのトラックバック一覧です: 阿武隈川サイクリングロード:

« ブレーキシュー交換 | トップページ | ちょっと本屋まで »