« サドルの高さを変えてみた | トップページ | 久々の自転車 »

2007年6月10日 (日)

ディズニーランド

組合の企画でディズニーランドへ行ってきました。これまでは、組合の企画に参加することはあまりなかったのですが、職場委員という事もあり企画倒れになってもつまらないので、参加することにしました。

定員までこそ届きませんでしたが、何とか企画中止は免れたので、バス2台でディズニーリゾートへ出発です。

朝6時半集合でしたが、最近早起きしていたので、特に問題は無かったです。自転車やっててよかった?

途中のサービスエリアでは雨が降ったりしていたので、少し心配でしたが、現地には予定よりかなり早く着いた上、天候もまあまあでよかったです。

Dvc00131

姉の家族と一緒でしたので、とりあえず甥っ子、姪っ子の乗れるようなアトラクションを回ります。

・ジャグルクルーズ ジャングルの中をボートで探検です。

ドライバーのお姉さんが楽しいガイドをしてくれます。

Dsc01508_2

・ウエスタンリバー鉄道

義兄の会社で作っているんですって!知らなかった。

Dsc01513_1

途中ビッグサンダーマウンテンの前を通り過ぎますが、甥っ子たちはびびっていました。

これは乗れそうも無いかな^^

Dsc01519_1

その後、トゥモローランドへ移動し、スターツアーズが空いていたので、そこへ突入。

C3POやR2D2なんかを見てきました。

・グランドサーキットレースウェイ

何故かどんどん抜かれる~。ダイエットしてるのにおかし~な・・・。

Dsc01528_1

トゥーンタウンへ移動中パレードを見学。

さまざまなディズニーキャラクターが楽しいショーを演出。

Dsc01532_1

Dsc01539_1

・ガジェットのゴーゴーコースター

スピードはランドで一番とか、もっとコースが長ければな~。でもちびっこには調度いいかも。

Dsc01538_1

これが乗れたので、スプラッシュマウンテンも大丈夫かな?という事でアトラクション内に入りますが、ちびが急に泣き出します。

どうも怖くて乗りたくないようです。残念ですが、義兄と二人で乗ることにし、姉と子供たちは見学に回ってもらいました。

夜になると天候も怪しくなってきて、エレクトリカルパレードも予定より早めにスタートするようです。

Dsc01550_1

途中、小雨もぱらつきますが、何とかしのげる程度でよかった。

Dsc01559_1

そろそろ時間もなくなってきたので、最後のアトラクションのミクロアドベンチャーに行きます。

前置きが長いので、時間が無いのであせりますが、入ってしまったのでどうしようもありません。とりあえずアトラクションを楽しみましたが、風や、水の演出がありとても楽しかったです。

アトラクションが終わる頃には9時10分頃になっており、それからちび達がお土産を購入。

レジがものすごい混んでいて、バスの集合時間9時20分を過ぎ、出発の9時30分ギリギリでした。皆さんご迷惑おかけしました^^;

帰りは、途中事故があったようで、渋滞もありましたが、予定時刻より早く到着。

皆さんお疲れ様でした^^

あれ、お土産買ってないや・・・。

|

« サドルの高さを変えてみた | トップページ | 久々の自転車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うまくまとまってますね~
流石!
どうします?奥の細道ロングライド

投稿: hide | 2007年6月11日 (月) 12時58分

Mr.Sに期待しますか^^

投稿: Mr.k | 2007年6月11日 (月) 23時35分

誰からも返信ないですが、取り急ぎ、出るようにメールしてよいですか?
副リーダーへ

投稿: hide | 2007年6月12日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15388153

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« サドルの高さを変えてみた | トップページ | 久々の自転車 »