« ふらっと自転車 | トップページ | サイクル派宣言でも見てみるか »

2007年7月 8日 (日)

荒川沿線を走ってみた

福島市に荒川ジョギングコースというのがあるので、どういう感じか試走に行ってきました。

荒川散策MAP ここの荒川沿線にあります。

とりあえず信夫橋付近から荒川沿線沿いにSTARTです+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

河川敷では、小学生が暑い中、元気に野球等を楽しそうにやってました(,,゚Д゚) ガンガレ!

Dscf0438

所々で、家族連れがワイワイ楽しそうにピクニックを横目で見ながら走行。

ほとんど人も車も通らないので、爽快ですね~v( ̄Д ̄)v イエーイ

Dscf0444

いつものごとく、30分ほどで休憩~(単なる息切れ?)

Dscf0442_1

しかし、路面も最高のコンディションで、周りに緑も多いので、サイクリングには最適ですね~v(´∀`*v)ピース

Dscf0445

とりあえず、今日は試走なのでどこで切り上げるかですが、とてもいいコースなので、踏ん切りがつきません。

ん、ちょっと雲行きが怪しいかな・・・。

Dscf0449

そうこうしているうちに、一応行き止まりらしき地点に着いたので引き返すことにしました。

実際は、迂回ルートがあるのですが、試走なんで^^;

MTBだったら、このまま行ってたかも。MTBも欲しくなっちゃいそう(・∀・)ニヤニヤ

Dscf0446

大体、この橋の手前ぐらいの地点。

もしかして、もう少し行くと土湯?

Dscf0447

行きは気づきませんでしたが、帰り道はペダルをこがなくても勝手にスピードが上がるので、恐らく緩い勾配になっていたみたい。あまりにも爽快だったので、気づきませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

それと帰り道はちょっと注意が必要で、Y字路が複数あるのですが、ほとんどは左に行くと行き止まりです。

Dscf0451

上の写真のような所は右に行かないと下の写真のようになってしまいます(´ε`;)ウーン…
夜の走行時には、注意しないとそのまま崖下へなんてこともありえそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、休憩するには調度いいです。

Dscf0450

途中、荒川桜堤公園にて休憩。

Dscf0452

木陰が涼しくていいですね~。

Dscf0453

今回は、沿線の南側のコースの走行でしたが、次回は、北側のコースを試走したいと思います。

緑が一杯で気持ち良さそうです。

Dscf0448

来週天候が良ければもう少し足を伸ばしてみたいですなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本日の走行記録

走行時間Tm:1:23'06
走行距離Dst:29.09
平均速度Av:21.0
最高速度Mx:38.1
積算距離0d0:637.5

Banner2_8 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

|

« ふらっと自転車 | トップページ | サイクル派宣言でも見てみるか »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15693782

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川沿線を走ってみた:

« ふらっと自転車 | トップページ | サイクル派宣言でも見てみるか »