« ツーリ・ド・松川浦 | トップページ | 荒川沿線を走ってみた »

2007年7月 7日 (土)

ふらっと自転車

今日は天気もいいので、ふらっと自転車でサイクリングにでかけました。

時間もあるので100kmぐらい走れたらないいな~( ^ω^ )ニコニコ

さて、どこへ行くかですが、前々から福島市を北上したいな~と思っていましたので、国見あたりまで行ってみようかと出発です。

4号線を北上しますが、信号ばかりなので、以前走行したことがある阿武隈川サイクリングロードへ向かいます。

信号も車も無くて、スムーズに走れますね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

大体30分おき、10km走行ぐらいで休憩です。先は長いですからね~

日差しも段々強くなってきたので、木陰で休憩。OCR3号もしばし休憩です。
(休憩ばっかりかな?)

途中釣りをしている方達がいました。俺も釣りやりたいな~という欲求を抑えながら、ひたすら北上を続けます。

川沿いの高台の道なので、風除けが無く、もろ向かい風ですが、暑さもあって心地よい風に感じられます。

一体どこまでこの道は続くのかというぐらい、平坦な道が続きます。いいね~阿武隈川サイクリングロード⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

梁川についた頃に、トシさんから写メールが、今日も安奈ガーデンまで走ってる~。

天気良さそうで良かったですね~v(´∀`*v)ピース

Dvc00174

目的地の国見町に着いたところで、こちらからもトシさん達へ返信。

ここまで、全くというほど登坂がなかったので、無理せず走れました~。

さて、このあとはどうしようかな自宅からおよそ35kmぐらいなので、もう少し足を伸ばして50kmまでいくかな~。

とりあえず4号線に出てみることにしましたが、登坂がちょいちょいあります。

でも、たいした坂でもないので、サクサクと進みます。

そして、4号線に到着。右へ行くと登坂が続きます。左は下り坂です。

ちょっと迷いましたが、目的地まで来たので、左の下りを選択してすいすい帰宅することにしました。

コンビニで休憩してると今度はhideさんから写メールが。

なんと、大森~金谷川の激坂に挑戦していた模様。「そんなにきつくないじゃん」だそうです。登坂になれてきたのか~うらやましーな。下りを選んだ俺って一体・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

Dvc00173

家に着く頃に調度サイコンが70kmを記録。結局、100km走行は次回へ持ち越しとなりましたが、阿武隈川サイクリングロードいいわ。

これからは、毎週走りに行こうかな。登坂が無いのが貧脚の自分にはあってますv(´∀`*v)ピース

本日の走行記録

走行時間Tm:3:18'48
走行距離Dst:70.11
平均速度Av:21.1
最高速度Mx:54.0
積算距離0d0:608.4

Banner2_7 人気blogランキングへポチッとしてくださいな