« 荒川沿線を走ってみた | トップページ | 福島の「恐竜の里」 »

2007年7月11日 (水)

サイクル派宣言でも見てみるか

NHK BS2で「サイクル派宣言」という番組がありますが、7/12木曜日に「1泊2日輪行の旅~クロスバイク~」というのを放送するようです。(再放送?)

輪行は今までした事が無いので、参考に出来ればいいな((o(´∀`)o))ワクワク

15分番組なので、どこまで詳しく放送するかはわかりませんが、今までの放送内容を見ると、堅苦しくなく気軽に見れそうです。

<これまでの放送内容>

■レンタサイクルでめぐる京都<レポーター さくら>
 観光客でにぎわう春の京都に久しぶりに訪れたさくらの前に現れたのは、関西弁べらべらの謎のスリランカ人・にしゃんた。京都在住20年のにしゃんたさんのオススメはレンタサイクルでの京都散策。駅前のショップに行くとすでに行列が・・・。渋滞の中をくぐり自転車ならではの旅がスタート!

■マウンテンバイクで山を駆ける<レポーター 北川えり>
 長野・霧ケ峰山ろくに日本のマウンテンバイク(MTB)ライダーのパイオニアがいるという。普段はロードレーサー愛好者である北川えりが訪れると、出てきたのは檀拓磨さん。自宅の裏山になんと、“自家製”のコースがあるという。世界を転戦したテクニックはもちろん、自然を愛する檀さんの心に感動する。MTBって面白い!

■手作り自転車に挑戦!<レポーター 石井正則(アリtoキリギリス)>
 10台の自転車を使い分ける石井は芸能界きっての“街乗り”達人。でもメカは苦手で、メンテナンスも自転車屋さんに任せている。しかし今回は自転車を一から作ることに挑戦!入門するのは、山深い奥多摩湖畔にある手作り自転車の工房。工房を訪れると1本の銀棒が差し出された。さて、どんな自転車ができるのか?

<今回注目の内容>

■輪行~深める自転車道<リポーター 西山繭子>
「輪行」の魅力は何なのか?タイヤ着脱など輪行に必要なノウハウetc・・・

クロスバイクでの輪行のようなので、hideさんやMr.Oには特におすすめです。時間があれば見てはどうかな~ヘ(´ー`*) カモーン

今日は、いつ雨が降るかわからない空模様だったので、自転車乗れませんでした・・・。

次はいつ乗れることやら(´Д⊂グスン

Banner2_9 人気bogランキングへポチッとしてくださいな

|

« 荒川沿線を走ってみた | トップページ | 福島の「恐竜の里」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/15718607

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル派宣言でも見てみるか:

« 荒川沿線を走ってみた | トップページ | 福島の「恐竜の里」 »