« 蔵王エコーライン | トップページ | リハビリーポッター »

2007年8月19日 (日)

OCR3号と温泉へ

この2週間ばかりOCR3号に1回しか乗っていなかった。夏休みには500kmは走ろうと思っていたのに、このざま(;´д`)トホホ…

あまりにも可愛そうなので、傷の癒しを兼ねてOCR3号と温泉へ行くことにしました。

土湯温泉は以前ENDLESSのイベントで行ったことがあるので、今回は飯坂温泉にでも挑戦しますか((o(´∀`)o))ワクワク

とりあえず、着替えとタオル、ドリンクを用意して出発。

飯坂線に入ったところでパラパラと雨が・・・。通り雨かな、少し木陰で雨宿り。

Photo Photo_2

間もなく雨も止んだので、飯坂温泉を目指します。

途中までは、車道も広くて自転車での走行も安全でしたが、段々自転車で車道を走るのが危険になってきました。

かといって、歩道は斜めになっており、そこに鉄格子の板が斜めに取り付けられています。これは危ないですね。雨上がりなので、確実にずるっといきそうです。

自動車に注意をしながら車道を走り、とりあえず飯坂温泉駅を目指します。

しばらくして飯坂温泉駅に着きますが、さて、どこの温泉に入ればいいのかな?

丁度目の前に飯坂温泉の案内所があったので、迷わずそこへ。

Photo_3

案内所に入ると、職員のきれいなお姉さんが応対してくれたので、共同浴場はどこにあるか尋ねます。

「え~と、たくさんありますが、有名なところは鯖湖湯ですね~ヽ(*^・゚)ノ

ふむふむ、ここからすぐ近くにあるそうなので、鯖湖湯へ行くことに。

鯖湖湯へ着くなり、いきなり雨が降ってきました。適当なところにOCR3号を停めて、ヘルメット、サイコン等の装備一式を持って浴場へ。

Ocr3 

中に入ると自販機で入浴券を販売しており、大人は200円です。

浴場内に入りますが、装備があまりにも多かったので、ロッカーを二つ程占領しちゃいましたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

ここは、ロッカーと湯船が同室内にあります。盗難の心配もなくていい感じです。

体を洗い、湯船に足を入れます。「アチィー!!」かなりの熱さです。でも、他のお客は我慢しているのか、澄ました顔で入浴しています|д゚)カンサツ

自分だけなのかな~と、意を決して湯船に浸かります。「アチィー!!けどがまんがまん

熱い湯に浸かりながら、ふと壁を見ると、「熱いときは水を足してもいい」とは書いてあります。が、他のお客が何も言わず入っているので、水を足す勇気はありません(´・ω・`)

何度か湯船から上がったり、入ったりしてると段々慣れてきたのか、熱いのも気にならなくなってきましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

外では雷がピカゴロうるさいですが、そろそろオイトマということで、着替えて鯖湖湯を出ます。

あいかわらず雨は降っていますが、雷もかなり遠ざかっていて、少ししたら晴れ間が見えてきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

Photo_5

帰りは、飯坂線は恐いのでフルーツライン方面から帰ることに。風が気持ち良かった( ^ω^ )ニコニコ

0cr3

Photo_6 Photo_7

さて、次は岳温泉に挑戦しようかな。

本日の走行記録

走行時間Tm:2:24'03
走行距離Dst:45.04
平均速度Av:18.7
最高速度Mx:44.6
積算距離0d0:990.2

Banner2 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

|

« 蔵王エコーライン | トップページ | リハビリーポッター »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 順調に回復されているようですね。主人の回復ぶりにOCR3号も喜んでいることでしょう。
 あせらずじっくり時間をかけてリハビリしてください(笑)

投稿: oyajiライダー | 2007年8月19日 (日) 21時45分

おかげさまで順調に回復しつつあります^^
とりあえず、激坂を避けて平坦路を長く走ってリハビリ生活を楽しみます。

投稿: カツ | 2007年8月19日 (日) 22時26分

復帰おめでとうございます。でもあまり
無理せずに。45Km がんばりましたね。
フルーツラインは走りやすいですか?
涼しくなってきたら県外(岩手県遠野)
のSRでも走りにいきませんか?川沿いの
道で走りやすいですよ。河童も出るかも
知れません。

投稿: ピナ男 | 2007年8月20日 (月) 20時31分

すげー回復ぶりですね。

私は、今日のブログに、ダイエット効果と血圧を載せました。

自転車乗っていたおかげと、君たちENDLESSメンバーにささえられ、結果が出ました。

私の目標がクリアされそうです。

後は、アスリートのトシが、レースで入賞!
カツさんの、復帰戦!
MrOは・・・・?

まあ、色々ありましたが、ありがとう~

ENDLESS hide
http://blog.livedoor.jp/team_endless/

投稿: Hide | 2007年8月20日 (月) 20時52分

ピナ男さん
飯坂までは全く坂がなく、平坦路ながらAv18.7なので、とろとろ走ってました^^
Av20超えたら復調といえるかな。
フルーツラインは道路も広く車が少ないので、結構走りやすかったです。
遠野までだと片道250kmぐらいになるのかな?
Endlessのイベントでカッパ淵を目指してカッパ探しというのも面白そうですね。
お決まりのハプニングも有りで^^
(Mr.Oがカッパ役)

投稿: カツ | 2007年8月20日 (月) 20時57分

hideさん
blog見ましたよ~^^
さすがやるときゃやる人だ。あらためて感心させられます。
これだけ楽しく続けられるのも、仲間とワイワイやってるからなのかもしれませんね^^
そういえばトシはアスリートクラスにエントリーしたのかな?やる気満々ですね。
密かに期待してるんですが、彼ならやってくれるでしょう。
hideさんにも期待してますよ!!!(プレッシャーではないです^^)
Mr.Oは、マイペースでやってもらわんと、私も尻に火がついてるんで、そっとしておきたい^^
未完の大器ですからね。眠れる獅子を起こしちゃいかん!

投稿: カツ | 2007年8月20日 (月) 21時05分

“カツさん”と“OCR3号”のリハビリ温泉ラン、楽しく読みました。街の中はロードにとっては危険がいっぱいですが、十二分に気をつけて走ってください。回復してしまえば、過去のトラブルは勲章みたいなもんです。わたしは勲章は要らないってずっと思ってたんですが、やはり一つ持っています。一つで沢山ですけれどね。

投稿: koji | 2007年8月21日 (火) 06時56分

そろそろ、夏休み宿題提出してね~
期待していますよ~

投稿: hide | 2007年8月21日 (火) 12時46分

kojiさんも勲章をお持ちとは知りませんでした。
確かに勲章はひとつで十分ですね^^;
ENDLESSはアクシデントはお約束なので、トラブルはついて回りますが、危険だけは避けて楽しみます。

hideさん
宿題の件、初日にやったのですが、手書きでも良かったの?
ペイントブラシでシコシコやってたので、完成する前に萎えてしまいました。

投稿: カツ | 2007年8月21日 (火) 18時51分

私も、手書きですよ

投稿: hide | 2007年8月22日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/16170108

この記事へのトラックバック一覧です: OCR3号と温泉へ:

« 蔵王エコーライン | トップページ | リハビリーポッター »