« OCR3号と温泉へ | トップページ | 焼肉の日 »

2007年8月26日 (日)

リハビリーポッター

1週間ぶりのリハビリポタですが、hideさんとピナ男さんが、この間blogで紹介していた千眼森へ行くことにしました。

hideさん達の松川ルートとは違い、114号を川俣方面へのルートなので、それ程の登りはないはずです。何とかいけるかな?

調子が良ければ川俣まで足を伸ばしたい気もしますが、ちと暑すぎるので難しいかも。

リハビリなので、無理せず行くことにして出発します。

それにしても暑いです。熱中症が恐いので、ドリンクを2本(Peacockポーラー)持って行きましたが、ガブ飲み状態です。

木陰を見つけては休憩しながら、だらだらと続く登りをキコキコ進みます。

01

ほとんど登りばかりなので、途中めげそうになりますが、そろそろ千眼森も近づいてきました。

02goal

おお~!UFOの里の看板が!!到着しました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

03

あれ、でもhideさんを覗いていた宇宙人がいないな。宇宙人に会うためには、まだ坂を登らないといけないようです(´・д・`)ソンナー

04

結構勾配のきつい坂を登りきると、居ました!例の宇宙人です。また誰かを覗き見しているようです(・∀・)ニヤニヤ

05

この先は、まだ登りが続きますが、まだリハビリ中なのでここまで。hideさんは頂上まで行ったんでしょうね~。

次回は、頂上まで行けるかな?

06

帰り道は、ずーっと下りなので、車に気をつけながらとろとろ走行。

しかし、こんな坂道よく登ってこれたな~。

07

行きと全く同じでもつまらないので、114号線から渡利経由にルート変更。

08

途中、休憩所らしき所があって、そこは展望台でした。吾妻小富士を眺めながら休憩。

12

10_2 11_2 13

それにしても、この暑さでもPeacockの中の氷は残っています。ポーラーの氷はすぐ溶けちゃったのにすごいな~。

ポーラーからPeacockへドリンクを移し変えて再出発。

南向台を下に見ながら爆走。

2

絵馬平トンネルです。ここを抜けると・・・

14

おお~!ここは、渡利トンネルです。

ここは、初めてhideさん達と花見山にサイクリングに出かけて、苦戦したトンネルです。

懐かしい~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

当時、私とトシはママチャリ、Mr.Oは徒歩でした。あの頃は、まさかこんなに自転車にはまるとは考えてもいなかったですね~。

15

懐かしい思い出にふけりながら、渡利トンネルの中をとろとろと下り、小倉寺経由で帰路へ。

少し物足りないので、黒岩の虚空蔵様の登りに挑戦。短いので即クリア・・・。

それではと、小学校横を通り伏拝の坂へチャレンジ。何とか登りきりましたv(´∀`*v)ピース

今月は3回しか走っていないので、基礎体力が落ちている感じでした。やはり、hideさん達のように日々の鍛錬は重要ですね。

本日の走行記録

走行時間Tm:1:25'27
走行距離Dst:27.91
平均速度Av:19.6
最高速度Mx:49.9
積算距離0d0:1018.2

Banner2 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

|

« OCR3号と温泉へ | トップページ | 焼肉の日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いつもすばらしいブログで、関心します。
思い出の「トンネル」の写真をみて、「このときから始まったのだな」と懐かしくなりました。(たった4ヶ月まえですけど・・・)
もう完全復活ですね。
また、ENDLESSイベント開催しますか?(高湯ヒルクライムとか・・・)

投稿: Endless toshi | 2007年8月27日 (月) 06時48分

ブログ最高ですね!
流石やな~ よっ、プロ
私は、まだまだです。
ダンシング

なぜ、走りに誘ってくれなかったのか?
残念です。

投稿: hide | 2007年8月27日 (月) 15時09分

坂も上がれて、順調な復活振りですね。
私は怪我もないのに坂を回避する毎日です(笑)

ちょっとは皆を見習って上ってみようかな、とはいつも思うんですけどね。

投稿: oyajiライダー | 2007年8月27日 (月) 18時36分

toshiさん(トシさん?)
実際には、完全復活には程遠い状態で、ケガ前の6割程度の回復といったところです。
思い出の「トンネル」から出直すつもりで頑張ります!!


hideさん
誘いたいのは山々なのですが、平坦でMAX20km(巡航ではないです)、登りではローギヤでキコキコこいで、9km程しか出せないので、まだまだ人と走るまでにはいかないですね。
リハビリなので、マイペースでやらないとケガが悪化しそう・・・^^;
すみません。平坦でMAX30km出せるようになったら誘ってくださいね~。

hideさんワールドのblog最高じゃないですか!
私はblogもマイペースなので、頑張ってください!!


oyajiライダーさん
基本的に私は登りは苦手というか、嫌いです^^

内緒ですが^^、ENDLESSの練習やイベントで登りがあるコースの場合、参加を回避すべく用事を作っちゃいます^^;

投稿: カツ | 2007年8月27日 (月) 19時10分

順調に回復良かったです。UFOの里行ったんですね。涼しくなったら私もこっそり再チャレンジします。ところで仕事で福島から原町に行った時のこと。午前中八木沢峠で原町方面から登ってくるママチャリのおじさんを発見。夕方 川俣町付近で福島方向からやって来るおじさんを発見 人相も服装もママチャリも同じ・・・。ってことはマ
マチャリで往復130Kmを走りきったってこと?しかも阿武隈山地の山を越えて。目がテンになった日でした。

投稿: ピナ男 | 2007年8月27日 (月) 20時35分

“カツさん”これじゃ、とっともリハビリじゃないじゃないですか。
この頑張りを見習わなくっちゃね。とても丁寧なブログで“カツさん”の心意気が感じられます。

投稿: koji | 2007年8月27日 (月) 20時52分

ピナ男さん
ママチャリ乗りは、実際あなどれないです。
私は敬遠している伏拝の坂も、小学生から大人まで毎日でママチャリ乗りがブイブイいわせています。
この暑い中、夏休み中も毎日登っているんです。

とても真似の出来る事ではないです。
なので、ピナ男さんが見たおっさんも幻ではないでしょう^^
でも標高差400m以上ある峠をママチャリで走破するとは中々のもんですね~。

kojiさん
一人で走っているので、リハビリには見えないと思いますが、実際、ママチャリの高校生に抜かれるほどの走力が落ちているんです^^;
スピードに乗れないし、持久力もガタ落ち。
15分で息が上がってしまいます。相当休憩しないと回復しないし・・・。
恥ずかしくって、とてもこんな姿は他人には見せられないですね^^;
足投げ出して、まさにhideさんのblogのMr.O状態です^^
ケガのあと、歩くだけで胸の打撲に激痛が走るので、10日程歩行も困難な状態TT。
会社でも自宅でもずーーっと、ずーーーっと座っていたので、あきらかに筋力が低下してるんでしょうね。
今は激痛は治まったので、ペースを抑えて前向きに頑張ります。


投稿: カツ | 2007年8月27日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/16247209

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリーポッター:

« OCR3号と温泉へ | トップページ | 焼肉の日 »