« OCR3号洗車&タイヤ交換 | トップページ | 保冷ボトル »

2007年8月15日 (水)

現場検証を兼ねてリハビリ開始!

先日の落車により、10日間程ほぼ寝たきりの状態が続いておりましたが、このままいくとダイエット前の体重に逆戻りの雰囲気なので、徐々にリハビリをしていくことにしました。

さて、どこに走りにいくかですが、とりあえず先日落車した付近の現場検証に向かいます。

前回と同じルートを回って、現場付近に着きますが、丁度カップルがいちゃいちゃしています。前回と同じような目に合うのも嫌なので、手前を左にそれて、大森~水原方面へ進路を変更しました。

とろとろと走っていると、間もなく水原へ抜ける坂が見えてきますが、ダンシングすると胸の傷が疼くので、とても登れるとは思えません。

Photo

Photo_3 Photo_4

ここは、リハビリなので無理せず引き返します。

そういえば、「恐竜の里」はどんな感じかなとふと気になりました。

引き返す途中右折して、恐竜の里方面へ行くと、今度は金谷川へ抜ける坂へ差し掛かります。

Photo_2

Photo_5 Photo_6

右へ行くと金谷川の坂、左へ行くと恐竜の里ですが、ここも迷わず左へ。

それにしても、むちゃくちゃ暑すぎるヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

しばらくすると、恐竜の里に到着。前回から新しい恐竜はいませんが、パチリ。

Photo_7

Photo_9 Photo_10 Photo_11

恐竜ちゃん達の撮影も終え、現場検証に向かいます。

途中、危ない箇所がたくさんありますが、前回の経験を踏まえ、危険を回避しながら現場へと向かいます。

Photo_12

ようやく現場へと到着し、現場検証を開始。

Photo_13 Photo_15

恐らく、格子状の部分ではなく、その右の鉄板のカバーの段差に引っかかった模様。

良く覚えていません(´ε`;)ウーン…

Photo_16

左側の激突した壁には、肉片が飛び散って
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Photo_17

いませんでした。まぁ、10日も経ってるしそこまでの事故でもないしねヾ(・∀・;)オイオイ

現場検証の結果、車道から歩道へ車線変更する際に、段差への突入角度が浅すぎた上、雨上がりでスリップしてコケタようです。運転が下手ということですハイ(;´д`)トホホ…

現場検証も終え、ドリンクもぬるぬるなので、南福島駅でドリンク補給&休憩。

Photo_18 Photo_19

今日のところはこの辺で勘弁してやるか。っていうか勘弁してください。

暑すぎてリハビリどころではないな(;´д`)ゞ アチィー!!

家に着いてシャワーを浴びて体重計に乗ってみると、1.5kgも減ってるΣ(゚Д゚;エーッ!

このまま走ってたら、間違いなく熱中症になっちゃってたな~。危ない危ない。

本日の走行記録(リハビリ)

走行時間Tm:1:00'42
走行距離Dst:19.02
平均速度Av:18.8
最高速度Mx:36.5
積算距離0d0:941.8

Banner2 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

|

« OCR3号洗車&タイヤ交換 | トップページ | 保冷ボトル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 この微妙な段差のついた鉄の枠はよく見かけますが、ロードの細いタイヤには厳しそうですね。タイヤが平行に入っちゃうと晴れていてもイっちゃいそうです。雨ならなおさらですね。
 
 でも、事故現場を検証されるとはなかなか研究熱心ですね。私も見習いたいと思います。

投稿: oyajiライダー | 2007年8月15日 (水) 17時24分

トラウマになってないといいな^^;という思いもあって検証に行きました。
おかげで落車前の体重まで、あとちょいまできました^^

投稿: カツ | 2007年8月15日 (水) 21時05分

10日間も乗れませんでしたか。早く自転車生活に復帰したいというストイックな気持ちが伝わってきます。これから無理せず徐々に慣らしていけばすぐ元に戻りますよ。私はオートバイも乗りますが同様の事故はエンジンがあろうとなかろうと2輪車の宿命です。急角度の段差越えは要注意です。がんばってください。

投稿: ピナ男 | 2007年8月16日 (木) 10時05分

ようやく、復帰ですか~
やったな~
俺も、自転車1日でも、乗っていないと、なぜか、変な気分、お盆は、ビール、アイス等、いっぱい食べてますよ~
やば~

また、走らなければ~
今日は、実家で、自転車乗れません~

なぜか、Funride8月号をみて、軽量化を探っているのですが。
自分の体重増えているかな?トホホ

投稿: hide | 2007年8月16日 (木) 12時07分

ピナ男さん
徐々に無理せず頑張ります。
段差越えは要注意ですよね。

hideさん
まだまだ復帰というには程遠いのですが、食欲だけは旺盛です^^
自転車の軽量化ですか?タイヤだけでもかなり変わると思いますよ。

投稿: カツ | 2007年8月16日 (木) 13時34分

現場検証の記事どきどきしてみました^^

俺の走る所でも鉄格子って意外に多くてカツさんが落車された事を聞いた次の日から鉄格子のあるところをっ徹底的に避けてました。

が、鉄格子でなく川にかかる橋の継ぎ目にタイヤがはまり危うく道に真ん中で落車しそうになって足を空中でジタバタ、さらにジタバタしているところに車が・・・ひかれそうになりました^^;

ロードバイクのタイヤって溝にはまりたがっているのでは?と最近思います(T-T)

投稿: ocr3 | 2007年8月16日 (木) 15時04分

上の書き込み「xxx」が名前から抜けてしまってましたw
失敬^^

投稿: ocr3xxx | 2007年8月16日 (木) 15時06分

ocr3xxxさん
危ないところでしたね。お怪我はなかったのかな。
確かにロードバイクのタイヤは、溝に丁度良い太さですからね~。狙っているとしか思えませんね^^
今日はうさばらしに、なんちゃってMTBで継ぎ目や段差をガンガン走りましたよ^^

投稿: カツ | 2007年8月16日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/16122639

この記事へのトラックバック一覧です: 現場検証を兼ねてリハビリ開始!:

« OCR3号洗車&タイヤ交換 | トップページ | 保冷ボトル »