« リハビリーポッター | トップページ | 裏磐梯スカイバレーへの準備 »

2007年8月29日 (水)

焼肉の日

8月29日は焼肉の日だそうな。

ググッて見ると

「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、全国焼肉協会が1993(平成5)年から実施しています。
 各地社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを実施しています。

結構昔からいつの間にか記念日?になっていたようです(´・ω・`)知らんがな

ここの所、夏休みボケで朝起きるのが辛くなってきてまして、まず朝練なんて出来そうにない。それではと、夕方からポタに出かけました。

とりあえず、伏拝の坂を上り、清水町経由で蓬莱団地へとっとと登りきりました。

何か調子いい!

スピードは出さないで、ローギヤでのキコキコ走ですので、当たり前ですが^^;

蓬莱団地へ到着すると辺りはすでに真っ暗、日が落ちるのも早くなったもんだ。

Photo

まだ大して走っていませんが、路面も見づらくなってきたし、慣れない道は危険と思い帰路へ。

しかし、蓬莱からの帰り道は、ほとんど外灯もなく恐いですね。下りでスピードが出やすいので、注意して走らないと危険極まりないです。

ここは、朝練でしか走れそうにないけど、朝起きれないしな~(´Д⊂ モウダメポ

なんて考えてると携帯に着信が、「焼肉行くよ!」

冒頭の「焼肉の日」の話になるわけです。

速攻で帰りたいのはやまやまですが、暗いし下りなので、ここははやる気持ちを抑えてとろとろと帰宅。

シャワーを浴び着替えて、車を飛ばします。

2時間食べ放題か、「ふむふむこれはたらふく食べないと」という思いと、「今日のポタ程度じゃカロリー消費とても追いつかないな・・・。」

そんな思いが頭の中をめぐりますが、食べ始まっちゃうと頼まずにはいられなくなっちゃいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

最後はデザートまでしっかり頂きまして、楽しいひと時でした( ^ω^ )ニコニコ

やはり食べるときは食べるのが人間らしいですね。

食べた分は、また走ればいいのですからv(´∀`*v)ピース

本日の走行記録

走行時間Tm:0:31'36
走行距離Dst:9.16
平均速度Av:17.4
最高速度Mx:35.5
積算距離0d0:1027.3

Banner2 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

|

« リハビリーポッター | トップページ | 裏磐梯スカイバレーへの準備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

蓬莱まで来ていたのですか?
流石やね~
裏磐梯は、雨の中、がんばって走ります。
目標は、MrOを抜かすこと
いや、完走ですよ~

投稿: hide | 2007年8月30日 (木) 12時41分

こんばんは、初めまして。
郡山市在住の「あんぜんぐつ」と申します。

クロスバイク購入したての初心者で、福島県の方のサイトを探していたらこちらにたどり着きました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

私もブログを始めましたので、よろしかったら遊びに来てくださいm(_ _)m

投稿: あんぜんぐつ | 2007年8月30日 (木) 18時54分

hideさん
完走はテストランの感触である程度いけるでしょうね。
ただ、またあの坂を登るのかと考えるときついけどね^^;
Mr.Oに負けずに頑張りましょう!(トシとMr.Kaにどこまで迫れるかですね)

あんぜんぐつさん
初めまして^^
郡山だと「みちのく自転車道」とか利用されているのかな?うらやましい環境ですね~。
kojiさんのメインコースなので、すれ違っているかもですね。
同県人としてお互い頑張りましょう!

投稿: カツ | 2007年8月30日 (木) 21時19分

おはようございます!
カツさん、これからもよろしくお願いします!

メインは「みちのく自転車道」をのんびり走ってます。
目標は「乙字ヶ滝」ですが、まだまだとおいですね(^^;

投稿: あんぜんぐつ | 2007年8月31日 (金) 07時08分

あんぜんぐつさん
こんにちは!
こちらこそ宜しくお願いします。
「乙字ヶ滝」は、チームのイベントで1回行きました。
松川からだったので、往復120kmぐらいでした。
当時の記事がチームのblogで紹介されていますので、参考にしてみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/team_endless
(7/末~8/上旬)

投稿: カツ | 2007年8月31日 (金) 13時09分

カツさん、ブログ拝見しました。
往復120km!?
そうなんですよね~、帰りも考えないといけないんですよね~。
筋力がつくまではトレ-ニングを兼ねて
通勤+αにしておきます(;_;)

投稿: あんぜんぐつ | 2007年8月31日 (金) 19時50分

あんぜんぐつさん
郡山からだとそんなに距離はないですし、松川~二本松のようなアップダウンもないので、気楽に走れると思いますよ!
でも、地道に距離を伸ばすのも楽しく走るコツだと思うので、無理せず頑張ってくださいね^^

投稿: カツ | 2007年8月31日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/16279295

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉の日:

« リハビリーポッター | トップページ | 裏磐梯スカイバレーへの準備 »