« 久々の自転車 | トップページ | 謹賀新年 »

2007年10月16日 (火)

PC不調也

自宅のPCがこのところ不調で、起動すらままならない状態が続いています。

電源をONしても、全く画面すら映らない時や、いきなりBIOS画面が出たりする時もある。

以前にもハードディスクが壊れて、起動できないという事はよくありましたが、ハードディスクからは異音も出ていないようなので、マザーボードが怪しい感じがする。

WindowsXPが出始めの頃に自作したPCなので、CPUかマザーボードの電池辺りに寿命が来てしまったのかな・・・。

とりあえず、今日は起動できたので可能な限りBackupをとるしかないが、増設HDDの空きもそんなにないので、必要最小限だけのBackupになりそうな感じです。

秋冬用のサイクルウェアとかも買いたいのに、思わぬ出費になっちゃいそう(´Д⊂グスン

|

« 久々の自転車 | トップページ | 謹賀新年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。へえー カツさんは自作PCなんて趣味があるんですね。PCが不調の時は滅入りますよね。今度のいわきサイクリングの時はよろしくお願いします。

投稿: ピナ男 | 2007年10月17日 (水) 07時57分

昔はよく自作PC作ってたんですが、いつの頃か完成品を購入した方が安くなってきちゃって、最近は自作の意欲がなくなってきてました。
自作しようにも最近のトレンドがよくわからないので、ShopブランドのPCでも買うしかないかなと思っています。
いわきサイクリングの日は天気が心配ですが、事故の無い様頑張りましょう。
毎度の事ながら、ハプニングは何かしらありそうですが^^

投稿: カツ | 2007年10月17日 (水) 18時26分

私の東芝パソコンでは、駄目でしたか??
ネットみれませんか?

投稿: hide | 2007年10月19日 (金) 17時06分

HIDEさん東芝ノートだと何故かブラウザが落ちちゃうんです。しかも自分のblogにアクセスすると100%の確立で・・・。
今日は、たまたまデスクトップが立ち上がったので、書き込みできていますが、週末にOS再インストールからやりなおしてみます。

投稿: カツ | 2007年10月23日 (火) 21時53分

PC不調からブログの更新もままならず大変でしたね。“カツさん”どうぞ、良い年をお迎えになって下さい。そして来るべき新しい年に、ブログの再開を心よりお待ちしております。

投稿: koji | 2007年12月31日 (月) 07時17分

kojiさん
自転車を初めてから多くの出会いがあり、楽しい一年でした。
kojiさんとみちのく自転車道を走れたことも楽しい経験でした。来年も遠征時には一緒に走れることを楽しみにしております。
blogについては、マイペースでやっていこうと思いますが、来年こそは新PCを調達してblogを再開できるようにしたいと思います。
良いお年をお迎えください。

投稿: カツ | 2007年12月31日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/16779811

この記事へのトラックバック一覧です: PC不調也:

« 久々の自転車 | トップページ | 謹賀新年 »