« 謹賀新年 | トップページ | トラブル続き »

2008年2月18日 (月)

買っちゃいました^^

自作PCが不調でブログの更新もままならない状態でしたが、ついに新PCを購入しちゃいましたhappy01

今までは、デスクトップパソコンばかりでしたが、HIDEさんに貰ったノートPCを使ってみてノートもいいな~でもデスクトップに比べて高いのかなsign02

また、最近はOSもXPからVISTAへ変わっており、はたしてVISTAを買っても使いこなせるのか。今まで使用していたSOFTは使えるのかと色々考えてばかりで中々購入まで踏み切れないでいましたcoldsweats01

そうこうしているうちに、ついに自作PCも起動すら出来なくなってしまい、これはもう新PCを購入するしかないなと。部屋も狭いのでノートPCにするかとあいなりました。

さて、ここのところメーカー製のPCは購入したことがなかったので、どれを買ったらいいかさっぱりわかりません。最近はPCでゲームをやることもないので、それほどのスペックも必要ないので、とりあえずメールとインターネットそれと、写真が扱えればいいかなcatface

ネットで適当に情報を集めて検討した結果、NECのLAVIE LL800/KGに決定happy01

Img_lla800kg

VISTAは少しもっさりしているようですし、画像も扱うのでメモリを2GB別途購入して、3GBに増設することとしますscissors

このスペックのノートPCが10万ちょいで買えるなんてPCも安くなりましたねsmile

これで少しはブログも更新できるかな・・・coldsweats01

|

« 謹賀新年 | トップページ | トラブル続き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おー新PC羨ましいです。
しかし、このスペックが10万ちょいとは、ほんとにびっくりですね。
チームジャージも注文間近で、楽しみですね。
ではまた。

投稿: toshi | 2008年2月18日 (月) 06時28分

新調しちゃうとは太っ腹です!“カツさん”良かったですね。ブログ更新を楽しみにしています。

投稿: koji | 2008年2月18日 (月) 21時00分

toshi、kojiさん
不定期更新なのにblogにコメントありがとうございますhappy01
今後もマイペースの更新になるかと思いますが、応援よろしくお願いしますscissors

投稿: カツ | 2008年2月18日 (月) 22時25分

久しぶりで~す 元気でしたか?チームジャージの完成がたのしみですね。現在私はノートPC使ってますが不器用かつ指が太いのでキーボードが小さいようです。今度はデスクトップにしようかと思ってます。

投稿: ピナ男 | 2008年2月22日 (金) 07時47分

ピナ男さん
お久しぶりです。元気ですよ~^^
デスクトップもいいですよね。私がそれ買うといろいろといじってまたお金がかかりそうなのであきらめました。
自転車は相当さぼっているので、春が来るのが怖いですcoldsweats01

投稿: カツ | 2008年2月23日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/40163277

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました^^:

« 謹賀新年 | トップページ | トラブル続き »