« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の投稿

2008年10月19日 (日)

スカイライン

そろそろ紅葉も始まっている頃なので、スカイラインへドライブにrvcar

とりあえず土湯方面からスカイラインを上り、帰りは高湯方面へ行くこととしました。
(この選択が後になって天国と地獄の違いを分けたとは思いませんでした。)

P1000250 P1000252

天気もよくて、紅葉もきれいでしたsun

P1000256P1000268

浄土平では、身重で登れそうにないので登山?は断念coldsweats01

P1000273P1000274 P1000275

浄土平を過ぎて高湯方面へ下っていくと、上りはゲロ込みでした。いつまでたっても、反対車線は渋滞で車が途切れるところがありません。高湯の料金所あたりまで・・・。土湯方面から上ってよかったcoldsweats02

途中、不動沢橋のレストハウスで休憩。クロワッサンを食べようとしましたが、売り切れみたい・・・。ん?何か窯から出てきました。今日最後のクロワッサンみたいです。すかさず並びますが、残りが少ないみたいで購入制限があるみたいです。何とか無事二人分のクロワッサンは購入出来たのでよかったgood

P1000276 P1000277 P1000290

橋の写真を撮っていると自転車の姿が、またもやENDLESS?と思いましたが、今回は違ったようです。

P1000291

それにしても、自転車でスカイラインを上る人の多かったこと。私にはとても真似できないです・・・(@Д@;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

稲荷神社大祭

この時期になると各地で秋祭り等の催しがありますよね。今回私は、夕方5時頃に中合前に山車が集合して出発式をやるという情報を得まして、稲荷神社大祭に行ってきました。

飾りの高い山車ですね~。結構目立ってましたeye

P1000202

出発式では、各地域毎に約1分間山車のデモンストレーションを実施。皆さん女性ばかり。お姉さん方が威勢のいいデモをされていましたgood

P1000208

今回は全部で19台の山車が集合。華やかですね~shine

P1000216

デモも終え全山車が次々と発車。山車を引っ張る勇気は無かったので、写真を撮りながら山車と一緒に稲荷神社方面へ。

P1000238

稲荷神社まではたくさんの出店やお化け屋敷等があり、賑やかでした。私達は出店で買ったたこ焼きをいただいて、稲荷神社で参拝することに。無事元気な赤ちゃんが生まれることをお祈り&安産のお守りを購入しましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

陸上自衛隊福島駐屯地へ行ってきた

「福島駐屯地創立55周年記念行事」という事で、一般に施設の開放をしているそうなので遊びに行ってきました。

到着しましたがどこへ行ったらいいかわからないので、隊員の方に尋ねてみると、「セレモニーは終わっちゃってるので、売店とかに行ってみては」との回答。
来る時間が遅かったのかな。芋煮も食べたかったのにもうないのね・・・がっくしbearing

とりあえず案内された売店へ行ってみることに。
迷彩色のグッズが結構安い値段で販売されていました。お土産にとポーチやらなんやらを購入。

P1000168

このまま買い物を続けていると何も見ないまま終わりそうなので、グラウンドのほうへ移動しました。
そこでは子供たちが装甲車?に乗り込み楽しそうに記念撮影をしていました。

P1000172

グラウンドの中央へ行くとヘリコプターがsign01
写真を撮らねばと近づくと隊員さんが「撤収作業中なので近寄らないでangry」と怒られちゃいましたcoldsweats01

怒られながらもしっかり写真撮りましたがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1000173_2P1000176

グラウンドの先のほうには、ヘリや戦車の展示がされており、こちらは自由に乗ったり出来るようなので、ここで記念撮影をすることにcamera

ヘリコプターに乗り込み(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1000183

戦車の上で敬礼(* ̄0 ̄)ノ

P1000186

そうこうしていると、ヘリコプターのプロペラの回転音が響いてきました。
そろそろエンディングのようで、急いでグラウンドへ→2台のヘリが飛び立っていくところが間近で見れて良かったscissors

P1000193

P1000195_2

自衛隊の駐屯地へ入ったり、ヘリや戦車に乗るのもめったに出来ない事なので、結構楽しかったです。隊員の皆さんも撤収作業中でしたが、楽しそうな会話をしてたりして普段は見れない顔を見せていました。

次回このようなイベントがあったらもう少し早い時間に行って、セレモニーを見たり芋煮をいただいたりしたいですなnoodle

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

もしかしてEndless?

土曜日に信夫温泉に行ってきたのですが、帰り道Endlessらしきウェアを着た自転車が高湯を登ってきました。

もしかしてtoshi?かと思っていたらTOBIでした。

気づいた時には横を通り過ぎていたので彼が気づいたかどうかはわかりませんがsweat01

頑張るね~good

SUGOのレースでもきっと活躍してくれることでしょうbicycle

頑張れ「Endless」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »