« 陸上自衛隊福島駐屯地へ行ってきた | トップページ | スカイライン »

2008年10月18日 (土)

稲荷神社大祭

この時期になると各地で秋祭り等の催しがありますよね。今回私は、夕方5時頃に中合前に山車が集合して出発式をやるという情報を得まして、稲荷神社大祭に行ってきました。

飾りの高い山車ですね~。結構目立ってましたeye

P1000202

出発式では、各地域毎に約1分間山車のデモンストレーションを実施。皆さん女性ばかり。お姉さん方が威勢のいいデモをされていましたgood

P1000208

今回は全部で19台の山車が集合。華やかですね~shine

P1000216

デモも終え全山車が次々と発車。山車を引っ張る勇気は無かったので、写真を撮りながら山車と一緒に稲荷神社方面へ。

P1000238

稲荷神社まではたくさんの出店やお化け屋敷等があり、賑やかでした。私達は出店で買ったたこ焼きをいただいて、稲荷神社で参拝することに。無事元気な赤ちゃんが生まれることをお祈り&安産のお守りを購入しましたnote

|

« 陸上自衛隊福島駐屯地へ行ってきた | トップページ | スカイライン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この日はわたしも仕事で福島に行っていましたので、帰りの時間に見ることが出来ました。お囃子といいなんだかワクワクしてしまいますよね。
“カツさん”大きな楽しみがあっていいですよね。無事元気な赤ちゃんが授かりますように祈っています。

投稿: koji | 2008年10月20日 (月) 23時31分

ありがとうございます。kojiさんも祭り行きましたか~何かこういう雰囲気がいいですよねhappy01

投稿: カツ | 2008年10月22日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/42819676

この記事へのトラックバック一覧です: 稲荷神社大祭:

« 陸上自衛隊福島駐屯地へ行ってきた | トップページ | スカイライン »