« もしかしてEndless? | トップページ | 稲荷神社大祭 »

2008年10月17日 (金)

陸上自衛隊福島駐屯地へ行ってきた

「福島駐屯地創立55周年記念行事」という事で、一般に施設の開放をしているそうなので遊びに行ってきました。

到着しましたがどこへ行ったらいいかわからないので、隊員の方に尋ねてみると、「セレモニーは終わっちゃってるので、売店とかに行ってみては」との回答。
来る時間が遅かったのかな。芋煮も食べたかったのにもうないのね・・・がっくしbearing

とりあえず案内された売店へ行ってみることに。
迷彩色のグッズが結構安い値段で販売されていました。お土産にとポーチやらなんやらを購入。

P1000168

このまま買い物を続けていると何も見ないまま終わりそうなので、グラウンドのほうへ移動しました。
そこでは子供たちが装甲車?に乗り込み楽しそうに記念撮影をしていました。

P1000172

グラウンドの中央へ行くとヘリコプターがsign01
写真を撮らねばと近づくと隊員さんが「撤収作業中なので近寄らないでangry」と怒られちゃいましたcoldsweats01

怒られながらもしっかり写真撮りましたがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1000173_2P1000176

グラウンドの先のほうには、ヘリや戦車の展示がされており、こちらは自由に乗ったり出来るようなので、ここで記念撮影をすることにcamera

ヘリコプターに乗り込み(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1000183

戦車の上で敬礼(* ̄0 ̄)ノ

P1000186

そうこうしていると、ヘリコプターのプロペラの回転音が響いてきました。
そろそろエンディングのようで、急いでグラウンドへ→2台のヘリが飛び立っていくところが間近で見れて良かったscissors

P1000193

P1000195_2

自衛隊の駐屯地へ入ったり、ヘリや戦車に乗るのもめったに出来ない事なので、結構楽しかったです。隊員の皆さんも撤収作業中でしたが、楽しそうな会話をしてたりして普段は見れない顔を見せていました。

次回このようなイベントがあったらもう少し早い時間に行って、セレモニーを見たり芋煮をいただいたりしたいですなnoodle

|

« もしかしてEndless? | トップページ | 稲荷神社大祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へ~
そんな催しものもあるんですね~
ヘリが飛んでいるのカッコいいですね。
そういえば、アンナガーデンに行く、坂道の途中でしたよね。
自転車で行くと、行きが苦しいかな?
今度は、自転車で走りましょうよ~

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2008年10月17日 (金) 19時19分

HIDEさん
そそ、アンナガーデンの途中です。
来年は自転車で行ってみたいですねbicycle

投稿: カツ | 2008年10月17日 (金) 23時22分

おぉ~、自衛隊のイベントイイですね!
陸自は判らないけど航空の方のフライトジャケットは
カッコいいんですよね~。
一番近いのは松島なので行くのはちょっと大変ですね。

投稿: あんぜんぐつ | 2008年10月18日 (土) 21時01分

カツさん 実は私も今年の1月行ってきましたよ、同じ場所に。やはり売店でいろいろグッズを買い込んでしまいました。ウエストバッグ、グローブ、耳あて等々。聞くところによると隊員たちは自費でそれらを購入するんだそうです。支給してあげればいいのにと思いましたが。

投稿: ピナ男 | 2008年10月19日 (日) 07時44分

あんぜんぐつさん
航空は松島なのですね。機会があったら行ってみたいですね( ^ω^ )

ピナ男さん
1月もやってたんですか~。知らなかった。
色々買っちゃいますよねやっぱり(゚ー゚;
自費購入は安いけどきついですね。

投稿: カツ | 2008年10月19日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212892/42780017

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊福島駐屯地へ行ってきた:

« もしかしてEndless? | トップページ | 稲荷神社大祭 »