パソコン・インターネット

2008年4月14日 (月)

インターネット開通^^

先日ようやくインターネットが開通しました。

引っ越しして約1ケ月になりますが、今までインターネットつながってなかったんですよねcoldsweats01

今まではインターネットはあるのが当たり前だったのですが、いざインターネットが無いと、チームの情報やhideさんの楽しいblogも見れないので、色々と不便なことがわかりました。

今はまだ、ばたばたしているので中々時間がとれず、ネトサーフィンする時間は無いのですが、落ち着いたら少しはblogを更新していこうかなと思ったりしている今日この頃ですscissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

買っちゃいました^^

自作PCが不調でブログの更新もままならない状態でしたが、ついに新PCを購入しちゃいましたhappy01

今までは、デスクトップパソコンばかりでしたが、HIDEさんに貰ったノートPCを使ってみてノートもいいな~でもデスクトップに比べて高いのかなsign02

また、最近はOSもXPからVISTAへ変わっており、はたしてVISTAを買っても使いこなせるのか。今まで使用していたSOFTは使えるのかと色々考えてばかりで中々購入まで踏み切れないでいましたcoldsweats01

そうこうしているうちに、ついに自作PCも起動すら出来なくなってしまい、これはもう新PCを購入するしかないなと。部屋も狭いのでノートPCにするかとあいなりました。

さて、ここのところメーカー製のPCは購入したことがなかったので、どれを買ったらいいかさっぱりわかりません。最近はPCでゲームをやることもないので、それほどのスペックも必要ないので、とりあえずメールとインターネットそれと、写真が扱えればいいかなcatface

ネットで適当に情報を集めて検討した結果、NECのLAVIE LL800/KGに決定happy01

Img_lla800kg

VISTAは少しもっさりしているようですし、画像も扱うのでメモリを2GB別途購入して、3GBに増設することとしますscissors

このスペックのノートPCが10万ちょいで買えるなんてPCも安くなりましたねsmile

これで少しはブログも更新できるかな・・・coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

PC不調也

自宅のPCがこのところ不調で、起動すらままならない状態が続いています。

電源をONしても、全く画面すら映らない時や、いきなりBIOS画面が出たりする時もある。

以前にもハードディスクが壊れて、起動できないという事はよくありましたが、ハードディスクからは異音も出ていないようなので、マザーボードが怪しい感じがする。

WindowsXPが出始めの頃に自作したPCなので、CPUかマザーボードの電池辺りに寿命が来てしまったのかな・・・。

とりあえず、今日は起動できたので可能な限りBackupをとるしかないが、増設HDDの空きもそんなにないので、必要最小限だけのBackupになりそうな感じです。

秋冬用のサイクルウェアとかも買いたいのに、思わぬ出費になっちゃいそう(´Д⊂グスン

| | コメント (6) | トラックバック (0)