自転車

2008年10月 5日 (日)

もしかしてEndless?

土曜日に信夫温泉に行ってきたのですが、帰り道Endlessらしきウェアを着た自転車が高湯を登ってきました。

もしかしてtoshi?かと思っていたらTOBIでした。

気づいた時には横を通り過ぎていたので彼が気づいたかどうかはわかりませんがsweat01

頑張るね~good

SUGOのレースでもきっと活躍してくれることでしょうbicycle

頑張れ「Endless」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

寒くなってきましたね。

朝晩冷え込む今日この頃ですね。

寒いのは苦手な上、日が暮れるのも早くなって自転車に乗れる時間も限られてきそうです。(最近めっきり乗っていませんでしたがbearing

というわけで、以前に購入したローラー台を物置からひっぱりだして少しでも自転車に触れる機会を増やしていこうかなと思いました。

とりあえずまたがって、騒音の具合を確かめてみましたが、それほどうるさくないようなので、早く帰宅できた時には練習してみようかなと考えています。(仕事が忙しいので現実的には中々難しいかなcrying

P1000165_2

Endlessの仲間も新車を購入したり、購入を検討している方が多いようですが私の場合、今の状況ですと家族会議にもなりませんなcoldsweats02

実際自転車に乗っていないので、口が裂けても新車を購入したいなどとは言えませんしね。

なので、当分OCR3号のままいくつもりです。

では、またpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年はblog更新出来ない状況が続いておりましたが、今年は月1ぐらいでも更新出来ればなと思っております。(あくまでマイペースで^^)

本年も宜しくお願い申し上げます。

2008年元旦

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

久々の自転車

最近色々と忙しくて全く自転車に乗れず、どうしたものかといった状態でしたが、やっとこ少しだけ時間が取れたので、蓬莱まで行ってきました。

いつものように坂を登り、蓬莱へ・・・。あっという間に着いちゃいますね。

全然練習にならないので、蓬莱団地の中をぐるりと回って、公園で休憩して帰宅。

ほんのちょい乗りでしたが、自転車に乗れてよかった。

明日は、チームのイベントがあるので、そこそこ走れるかな。

走行記録

走行時間Tm:0:33'41
走行距離Dst:8.75
平均速度Av:15.6
最高速度Mx:37.8
積算距離0d0:1098.4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

シートポスト付近から異音

ここの所忙しくて全く自転車に乗れていませんが、ちょっと前から自転車からカチカチ異音がするようになった。

リーダーのhideさんも異音がでてるらしいが、あちらとは現象が違うようで、立ち漕ぎ時には音がせず、シッティシング時にサドル付近から、カチカチ音が聞こえる。

最初はサドルかなと思って、サドルのあちこちにシリコンスプレーを吹きかけてみたが、全く効果無し(´;ω;`)ウッ…

それではとサドルをノーマルに戻してみたが、これでも改善は見られなかった。

次はシートポスト周りを疑って、シートポストを抜くためにネジを緩めてみると、カチッ、カチッと音を出しながら緩んでいくことがわかった。

恐らくフレームのシートポストを挿入している穴と、その中の薄いパイプの接地面から音がしているようだ。

その辺りにグリスをたっぷり塗って、確かめてみたがこれでもダメ。

シートポストのネジを緩めに締めると音は消えたが、これではシッティング時にずるずるとサドルが下がっていってしまう(´Д⊂ モウダメポ

明日また見直そうと思います。

明後日はENDLESSのイベントなのに、天候が怪しいな。明日までは天気良さそうなのに・・・。晴れ男のMr.Oがいればな~。

トシへ:この間の走行記録

走行時間Tm:1:24'43
走行距離Dst:28.39
平均速度Av:20.1
最高速度Mx:44.4
積算距離0d0:1089.6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

裏磐梯スカイバレーヒルクライムクイズ大会

裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会の記事はENDLESSチームのブログhideさんが鋭意執筆中です。

興味のある方は、以下のリンクからどうぞ

http://blog.livedoor.jp/team_endless/archives/2007-09.html#20070902

というわけで、ネタバレがまずいので、スカイバレーヒルクライム大会の記事は書けませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

昨日、新聞を見ていたら裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会の記事が2ページ見開きで載っていました。福島民報も結構力を入れていたみたいですね。

ここでクイズです。

○下の写真のどこかにENDLESSメンバーの誰かがいます。さて、誰でしょう。。。

ウォーリーを探せΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

Photo

正解者には何かいい事があるでしょう( ^ω^ )ニコニコ

走行記録

走行時間Tm:2:03'21
走行距離Dst:33.90
平均速度Av:16.4
最高速度Mx:51.6
積算距離0d0:1061.2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

裏磐梯スカイバレーへの準備

いよいよ明日は、裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会です。

hide、トシ、Mr.Oは先陣を切って、前泊。ウエルカムパーティーへ参加し、雰囲気満喫するとの事。

カツMr.Ka改めかやまんは、当日の朝現地入りのため、今日準備をする事にしました。

かやまんの車には自転車を積み込むスペースがないので、私の車に積んで行こうという事になっています。

ただ、私の車にもキャリア等はないので、いつも100均で購入したベルトでグルグルと固定していましたが、この機会に車内用キャリアも購入しちゃいました。

・ミノウラVERGO

Vergo

上の写真では前輪が車体後ろ側になっていますが、私の車の場合はこの状態だと後輪を外さないと、サドルが天井に引っかかって出し入れしづらく、最悪後輪を外す必要も出てくるので、前輪を前側にして積み込みました。

1

2 3

一応、補助の為100均のベルトも使用しましたが、積み込みは思った以上に楽チンでしたv( ̄Д ̄)v ブイッ

あとは、リーダーhideさんからのチェックリスト(まめだね~さすがリーダー^^)を参考に、持ち物を確認して終了。

これで万全ですなv(´∀`*v)ピース

明日は、4時起きなので朝の苦手な私にはかなり辛いです。前泊組みはいいな~。

リーダーhideは既にほろ酔い状態だとか・・・。羨ましい~(・∀・)ニヤニヤ

寝坊しないように注意しなくちゃ(;´д`)トホホ…

Banner2人気blogランキングへポチッとしてくださいな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

焼肉の日

8月29日は焼肉の日だそうな。

ググッて見ると

「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、全国焼肉協会が1993(平成5)年から実施しています。
 各地社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを実施しています。

結構昔からいつの間にか記念日?になっていたようです(´・ω・`)知らんがな

ここの所、夏休みボケで朝起きるのが辛くなってきてまして、まず朝練なんて出来そうにない。それではと、夕方からポタに出かけました。

とりあえず、伏拝の坂を上り、清水町経由で蓬莱団地へとっとと登りきりました。

何か調子いい!

スピードは出さないで、ローギヤでのキコキコ走ですので、当たり前ですが^^;

蓬莱団地へ到着すると辺りはすでに真っ暗、日が落ちるのも早くなったもんだ。

Photo

まだ大して走っていませんが、路面も見づらくなってきたし、慣れない道は危険と思い帰路へ。

しかし、蓬莱からの帰り道は、ほとんど外灯もなく恐いですね。下りでスピードが出やすいので、注意して走らないと危険極まりないです。

ここは、朝練でしか走れそうにないけど、朝起きれないしな~(´Д⊂ モウダメポ

なんて考えてると携帯に着信が、「焼肉行くよ!」

冒頭の「焼肉の日」の話になるわけです。

速攻で帰りたいのはやまやまですが、暗いし下りなので、ここははやる気持ちを抑えてとろとろと帰宅。

シャワーを浴び着替えて、車を飛ばします。

2時間食べ放題か、「ふむふむこれはたらふく食べないと」という思いと、「今日のポタ程度じゃカロリー消費とても追いつかないな・・・。」

そんな思いが頭の中をめぐりますが、食べ始まっちゃうと頼まずにはいられなくなっちゃいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

最後はデザートまでしっかり頂きまして、楽しいひと時でした( ^ω^ )ニコニコ

やはり食べるときは食べるのが人間らしいですね。

食べた分は、また走ればいいのですからv(´∀`*v)ピース

本日の走行記録

走行時間Tm:0:31'36
走行距離Dst:9.16
平均速度Av:17.4
最高速度Mx:35.5
積算距離0d0:1027.3

Banner2 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

リハビリーポッター

1週間ぶりのリハビリポタですが、hideさんとピナ男さんが、この間blogで紹介していた千眼森へ行くことにしました。

hideさん達の松川ルートとは違い、114号を川俣方面へのルートなので、それ程の登りはないはずです。何とかいけるかな?

調子が良ければ川俣まで足を伸ばしたい気もしますが、ちと暑すぎるので難しいかも。

リハビリなので、無理せず行くことにして出発します。

それにしても暑いです。熱中症が恐いので、ドリンクを2本(Peacockポーラー)持って行きましたが、ガブ飲み状態です。

木陰を見つけては休憩しながら、だらだらと続く登りをキコキコ進みます。

01

ほとんど登りばかりなので、途中めげそうになりますが、そろそろ千眼森も近づいてきました。

02goal

おお~!UFOの里の看板が!!到着しました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

03

あれ、でもhideさんを覗いていた宇宙人がいないな。宇宙人に会うためには、まだ坂を登らないといけないようです(´・д・`)ソンナー

04

結構勾配のきつい坂を登りきると、居ました!例の宇宙人です。また誰かを覗き見しているようです(・∀・)ニヤニヤ

05

この先は、まだ登りが続きますが、まだリハビリ中なのでここまで。hideさんは頂上まで行ったんでしょうね~。

次回は、頂上まで行けるかな?

06

帰り道は、ずーっと下りなので、車に気をつけながらとろとろ走行。

しかし、こんな坂道よく登ってこれたな~。

07

行きと全く同じでもつまらないので、114号線から渡利経由にルート変更。

08

途中、休憩所らしき所があって、そこは展望台でした。吾妻小富士を眺めながら休憩。

12

10_2 11_2 13

それにしても、この暑さでもPeacockの中の氷は残っています。ポーラーの氷はすぐ溶けちゃったのにすごいな~。

ポーラーからPeacockへドリンクを移し変えて再出発。

南向台を下に見ながら爆走。

2

絵馬平トンネルです。ここを抜けると・・・

14

おお~!ここは、渡利トンネルです。

ここは、初めてhideさん達と花見山にサイクリングに出かけて、苦戦したトンネルです。

懐かしい~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

当時、私とトシはママチャリ、Mr.Oは徒歩でした。あの頃は、まさかこんなに自転車にはまるとは考えてもいなかったですね~。

15

懐かしい思い出にふけりながら、渡利トンネルの中をとろとろと下り、小倉寺経由で帰路へ。

少し物足りないので、黒岩の虚空蔵様の登りに挑戦。短いので即クリア・・・。

それではと、小学校横を通り伏拝の坂へチャレンジ。何とか登りきりましたv(´∀`*v)ピース

今月は3回しか走っていないので、基礎体力が落ちている感じでした。やはり、hideさん達のように日々の鍛錬は重要ですね。

本日の走行記録

走行時間Tm:1:25'27
走行距離Dst:27.91
平均速度Av:19.6
最高速度Mx:49.9
積算距離0d0:1018.2

Banner2 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

OCR3号と温泉へ

この2週間ばかりOCR3号に1回しか乗っていなかった。夏休みには500kmは走ろうと思っていたのに、このざま(;´д`)トホホ…

あまりにも可愛そうなので、傷の癒しを兼ねてOCR3号と温泉へ行くことにしました。

土湯温泉は以前ENDLESSのイベントで行ったことがあるので、今回は飯坂温泉にでも挑戦しますか((o(´∀`)o))ワクワク

とりあえず、着替えとタオル、ドリンクを用意して出発。

飯坂線に入ったところでパラパラと雨が・・・。通り雨かな、少し木陰で雨宿り。

Photo Photo_2

間もなく雨も止んだので、飯坂温泉を目指します。

途中までは、車道も広くて自転車での走行も安全でしたが、段々自転車で車道を走るのが危険になってきました。

かといって、歩道は斜めになっており、そこに鉄格子の板が斜めに取り付けられています。これは危ないですね。雨上がりなので、確実にずるっといきそうです。

自動車に注意をしながら車道を走り、とりあえず飯坂温泉駅を目指します。

しばらくして飯坂温泉駅に着きますが、さて、どこの温泉に入ればいいのかな?

丁度目の前に飯坂温泉の案内所があったので、迷わずそこへ。

Photo_3

案内所に入ると、職員のきれいなお姉さんが応対してくれたので、共同浴場はどこにあるか尋ねます。

「え~と、たくさんありますが、有名なところは鯖湖湯ですね~ヽ(*^・゚)ノ

ふむふむ、ここからすぐ近くにあるそうなので、鯖湖湯へ行くことに。

鯖湖湯へ着くなり、いきなり雨が降ってきました。適当なところにOCR3号を停めて、ヘルメット、サイコン等の装備一式を持って浴場へ。

Ocr3 

中に入ると自販機で入浴券を販売しており、大人は200円です。

浴場内に入りますが、装備があまりにも多かったので、ロッカーを二つ程占領しちゃいましたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

ここは、ロッカーと湯船が同室内にあります。盗難の心配もなくていい感じです。

体を洗い、湯船に足を入れます。「アチィー!!」かなりの熱さです。でも、他のお客は我慢しているのか、澄ました顔で入浴しています|д゚)カンサツ

自分だけなのかな~と、意を決して湯船に浸かります。「アチィー!!けどがまんがまん

熱い湯に浸かりながら、ふと壁を見ると、「熱いときは水を足してもいい」とは書いてあります。が、他のお客が何も言わず入っているので、水を足す勇気はありません(´・ω・`)

何度か湯船から上がったり、入ったりしてると段々慣れてきたのか、熱いのも気にならなくなってきましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

外では雷がピカゴロうるさいですが、そろそろオイトマということで、着替えて鯖湖湯を出ます。

あいかわらず雨は降っていますが、雷もかなり遠ざかっていて、少ししたら晴れ間が見えてきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

Photo_5

帰りは、飯坂線は恐いのでフルーツライン方面から帰ることに。風が気持ち良かった( ^ω^ )ニコニコ

0cr3

Photo_6 Photo_7

さて、次は岳温泉に挑戦しようかな。

本日の走行記録

走行時間Tm:2:24'03
走行距離Dst:45.04
平均速度Av:18.7
最高速度Mx:44.6
積算距離0d0:990.2

Banner2 人気blogランキングへポチッとしてくださいな

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧